コトのハコニワ

マイノリティニートの箱庭生活。ジャンルは問わずただひたすら生活の中で使えそうな事を書いてる。

MENU

派手髪はAmazonでつくれる

昨夜、Amazonで購入した3つのすごいやつを使ってヘアカラーをしてみた。

黒髪が似合うといわれる僕ですが、急に飽きることがあるので毛先がグリーンになっていたりします。

でも、もっと色を変えたいという欲求を満たすためにまず僕はブリーチしました。

派手な色を入れるには色を綺麗に抜くのが大事ですね。

 

で、特に深い理由もなくいつものようにネットで探してみる。

ニートは暇なくせに外に出るのが億劫なので通販がデフォ。

でも、ただのブリーチ剤とはちょっと違うやつ。

このいかにも色抜けしやすそうなのを買ってみた。(いかにもってどこがだろう)

 

(画像クリックでリンク飛べます)

 

2つで¥3,024¥2,470です。安いよ。

ちなみに僕はロングヘアなので2個入りにしましたが1個でも売ってる。

 

頼んで1日で届きました。やりたくなったらすぐやりたくなる人間にはありがたい。

僕はAmazonプライム会員なので余計に早い。

 

使ってみた

1回目・・・濃い目のブラウンになる

2回目・・・茶髪になる

3回目・・・オレンジ感の明るい茶髪とグリーン

あれ、足りないじゃん。ってなってしまい、今日再度購入しました。

ドラッグストアに売ってるようなのとは違って汚さみたいなのはあまりない。

比較できたらいいんだけどこれが初セルフブリーチなので何とも言えないけど、塗りやすい、思ってるより髪が痛まないってのは言えるかな。

 

3回目でグリーンが現れたのは僕の髪の毛が色抜きすると一部分グリーンになるのでそうなったようです。

何色にしたいんだよってそもそもの話、簡単に言えばグリーンアッシュ。

単色ではなくまだらな感じにしたかったし、黒い部分も残したいというなんともめんどくさいことをしたくなった。

 

それでもまぁとりあえず2個目と3個目のすごいやつを開封

マニックパニックカラーバター

これはマニキュアみたいなもの。髪がこれによって痛むことは無い。

クリーム状で、混ぜて使うことができる。マニックパニックはとにかく沢山のカラーバリエーションがある。

明るいグリーンにしたい訳ではなくてグリーンがかったアッシュの場合、ブリーチして黄色になった髪の毛の色の上に重ねるべきはブルーなので(しらんけど)あまり原色すぎないブルーのマニパニを選んだ。どうやらNEWカラーらしい。

 

(画像クリックでリンク飛べます)

 後は色を落ち着かせるためにグレーを混ぜる為にこちら。

 

(画像クリックでリンク飛べます)

塗りたくってみた

とりあえずてきとーに混ぜる。塗る。待つこと15分くらい。

流して乾かす。。

 

結論、ブリーチの色抜き不足であまり色が入らなかった。

今僕の髪の毛はカオスなので明日中になんとかしたい。

 

とりあえずAmazonにあるものでヘアカラーはできる。

もうめんどくさい美容院にもあまり行きたくないし、僕のしたい髪の毛が個性的なので言いたいことが通じる気もしないし、美容院で失敗されるのはたぶん誰でも嫌だけど僕はそれがとても不安で仕方なくなるので失敗するなら自分で失敗するほうがいい。